還暦からのラブレター
拝啓 賞味期限が切れた貴女へ
私も今度の誕生日が来て60歳です。貴女が19歳で嫁に来て早33年が過ぎ、色々ありましたね?でもその子供達も成長してヤット肩の荷が下りた感じです。貴女には大変苦労をかけましたね?ご苦労さまでした。それにしても訳の分らない私のワガママを長い間許してくれて有り難う御座います。またワガママ云うけれどその時はまたヨロシク!この後、どの位二人で暮らせるのか判らないけど、お互い健康には気をつけて一日でも長く暮らしたいです。ある結婚記念日に私が”生まれ変わっても君と又一緒になりたい”と云った時、”ヤダッ!”と云った貴女!今でもそう思ってるのですか?性格の全然反対の二人!よく喧嘩しましたね?最初は体力と口で勝ってた私!最近みごと逆転しましたね体力、口、体重!これでいいのですよ!こんな手紙初めて書いたのですが、PCに興味を示さない貴女!おそらく見る事、絶対ナイ!でしょうね?だから書いたのです。長い間有り難う!生まれ変わった後、貴女に又再会した時、大きな声で”王手”と叫ぶからその時は無視したり、逃げないで一様振り向いて下さい。最後にまた一言”アリガトウ”
敬具 フタの空いた鯖缶みたいな私!
二人のニューカレドニアに戻る
inserted by FC2 system