沖縄のページに戻る
沖縄のシンボル?のシーサー
こう見るととてもユニークで
ただに守り神だけでなく、なにか愛着が感じます。
中には人間国宝の金城さんも
シーサーを作っているらしい?
ですが、見たことないです。
上の食材はココ市場
にあります。東京に
ナイ、色々の魚があり
また、豚の頭や足等
が売られてます。マタ
ここの裏には陶器の市場があり、展示場
で陶器の歴史の説明
が行なわれています。
国際通りで疲れたアナタ!市場の裏
にある”タラシ”でオリオンビールで
カンパイしましょう。今、ここのオヤジ
スタミナ食に凝って?います。疲れた
アナタ!一度チャレンジしたら?
那覇の市場の二階にある
食堂は、下の新鮮な魚を
スグ味あえるお店です。
この日もテレビの撮影があり
私は逆に?インタビューをしました?
ムーンビーチの近くには、沖縄の家庭
料理の島にくれば、味わえます。地元
の人で、連日込み合っています。
とても美味しいですよ!
本部まで来たら、キシモトでソウキソバ食べないと
君!もぐりだよ?安い、美味しいソバ食べられます
よ!少し奥のほうで判らないかも知れないが、地元
の人に聞けば、誰でも教えてくれます。
真栄田の近くの海鮮料理”浜の家”
沖縄独特の美味しい料理を食べさせて
くれます。ホテルルネッサンスの近くです。
那覇市内のステーキハウス、ジャッキー
です。2年前、今の場所に移って、毎日
多くの人が、美味しい肉を食べています
フジホテルの近く。
シーサーのパレードです!
沖縄の食文化と暮らし
inserted by FC2 system